経理代行サービス
経理代行サービスとは、貴社で実施している経理業務を代わりに 当事務所にて行うサービスです。
会社の規模により必要な経理業務などが異なりますので、お申し込みい頂くサービスによって
ご提供する内容、費用が異ります。
こんな方から
ご依頼頂いています
- ・今、経理担当をしている社員が辞めてしまったら、他に任せられる社員がいない・・・
- ・経理担当を減らして、間接部門(人件費)を減らしたい!コスト削減をしたい!
- ・プロに経理を担当してもらうことで、毎月の数字に異常がないかを把握したい!
- ・経理担当が振込みや入力を間違える為、安心して任せられない
など、様々な理由がありますが、多くの方々が経理を外部に依頼するようになってきています。
Service経理代行サービスの内容
記帳代行
ご自分の会社で行なわれている「会計ソフトへの入力」を、貴社に代わって入力します。領収書、請求書をそのままお引き渡し頂ければOKです。
領収書・請求書の整理
お客様のお手元にある領収書・請求書を月別日別に整理してファイリング致します。この作業をきちんと行っておくことで、税務調査の際に「正しく経理処理を行っている」ことを伝える為の 資料にもなりますので、しっかりと行います。
現金出納帳のチェック
領収証・請求書と現金出納帳の照合を行い、記載ミスなどを精査致します。不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理致します。
支払い予定表の作成
請求書より支払予定一覧表を作成致します。支払期間に合わせて作成しますので、当月だけではなく次月以降の資金繰りにも役立てて頂けます。
振込み・支払い代行
各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)への振込や、税金の納付等の支払い作業を代行致します。基本的にはネットバンキングを利用しますが、それ以外のお振込みにも対応出来ますのでご相談下さい。
請求書発行代行
お預かりした売上データを元に、当事務所にて請求書の発行を行います。普段お客様がおつかいの形式合わせることも出来ます。売掛金・買掛金の管理 弊社で支払い・振込代行を行わせていただき、支払いが正しく行われているかを弊社でチェックいたします。また、売掛金の入金が正しく行われているかというチェックも合わせて代行することも可能です。
銀行口座残高の管理
お客様の口座から不正に引き出された形跡はないか?不明入金はないか?月間を通じて金額に誤りがないか?などを確認いたします。不明な点や、不正の形跡などが見つかった場合、ご報告させていただきます。
Price料金のご案内
経理代行サービスとは、経理担当者が行う業務を一部ないしは全体をお手伝いさせて頂くものです。ご自身で、必要なサポートを選んで頂くことが出来ます!
お客様に現金出納帳を作成していただき、弊社にて会計ソフトへ入力させていただくコースです。
少しでも費用を押さえたい方向けのコースです。
記帳代行ライトプラン
980円~/月(税抜)
お客様からお送りいただいた領収書、請求書、通帳のコピーなどを弊社にて入力させていただくコースです。
できるだけ手間をはぶきたい方向けのコースです。
記帳代行スタンダードプラン
1,500円~/月(税抜)
料金例
月間仕訳数 | 格安コース | 楽々コース | 証憑整理 |
---|---|---|---|
30仕訳まで | 980円/月 | 1500円/月 | 1,500円/月 |
50仕訳まで | 1,500円/月 | 3,000円/月 | 3,000円/月 |
100仕訳まで | 5,000円/月 | 10,000円/月 | 10,000円/月 |
150仕訳まで | 7,500円/月 | 15,000円/月 | 15,000円/月 |
200仕訳まで | 10,000円/月 | 20,000円/月 | 20,000円/月 |
300仕訳まで | 15,750円/月 | 30,000円/月 | 30,000円/月 |
400仕訳まで | 17,500円/月 | 35,000円/月 | 35,000円/月 |
500仕訳まで | 20,000円/月 | 40,000円/月 | 40,000円/月 |
600仕訳まで | 22,500円/月 | 45,000円/月 | 45,000円/月 |
600仕訳超 | 100仕訳増加ごとに5,000円アップ | 仕訳単価×0.5円 |
※証憑整理とは、請求書、領収書などをきれいにファイルに整理してお渡しするサービスです。整理しておくことで、税務調査の際にも良い印象を与えます。
ネットバンキングでの振り込み
10件まで・・・1000円/件
11件以降・・・800円/件
ネットバンキング以外での振り込み
源泉徴収税、法人税、消費税の支払い代行・・・1,000円/件
住民税やその他税金の支払い代行・・・2,000円/件
オプションメニュー
お客様のニーズに合わせていろいろなオプションメニューをご用意しています。
請求書発行代行とは、お客さまに代わり請求書を取引先さまへ発行するサービスです。
請求書発行代行
9,800円
基本料金
9,800円(10件まで)
※以降5件ごとに5,000円追加
※請求書の発行は基本は月1回となりますが、飲食業など月に複数回にわたって請求書を発行されるお客様の場合は別途対応いたします。
給与明細郵送
給与明細を個人別の指定場所へ郵送します。
・5,000円/10人まで・月
・11件目以降1人あたり500円
賞与計算
基本賞与金額計算、各種控除計算、総額計算をします。
・500円/人・月
経理担当者を雇うよりも61,200円もお得!
経理代行サービスの利用モデル
基本料金
・仕訳数:200仕訳
・従業員:10名 ・振込み件数(ネットバンキング利用):50件
・請求書発行:50件
費用明細 | 当事務所 | 正社員雇用 |
---|---|---|
コスト | 記帳代行:20,000円+証憑整理10,000円 | 給与:180,000円 |
給与計算代行:20,000円+明細送付5,000円 | 交通費:5,000円 | |
振込み代行:38,000円
支払い予定表:5000円 |
健康保険:10,000円 | |
請求書発行:49,800円+売掛金管理4,000円 | 厚生年金:18,000円 | |
メリット | 不正防止・経理の透明化・専門家のアドバイス | |
合計金額 | 151,800円 | 213,000円 |
Services For Clinicsクリニックのための経理代行サービス
ご依頼頂く理由
BEST3
経理をアウトソーシングされるクリニック様が、当事務所にご依頼頂く理由で多いものをご紹介致します。
内科、皮膚科、歯科、耳鼻科、眼科、小児科、産婦人科、整形外科等記載のないクリニック様は一度お問い合わせください。
1 振込み・支払い代行
開業当初より院長の奥様が経理をされていらっしゃるクリニック様は少なくありません。ところが売上やスタッフ数が増えていくことにより、経理が大変になってくることで、奥様の負担が大きくなり過ぎてしまいます。そこで、経理をアウトソーシングすることや 出張サービス(派遣)を活用することで、ご負担を軽減されています。
1 スタッフに任せているが、不安を感じている
スタッフさんに経理を任せているところも多いですが、経理ミスが多くて不安を感じられている院長様からご相談があります。請求書の発行、入金・支払いなど決して間違ってはいけない業務もあります。また、多くの場合、スタッフさんに給与計算まではやってもらえないというのが実情です。当事務所では、経理のプロが会計ソフト入力から請求書発行、入金管理、給与計算迄 お手伝いが可能ですので、ご安心頂けます。
3 スタッフには本業に集中してもらいたい
経理業務は手間のかかる仕事です。本来お客様への接客に力を入れてもらいたいにもかかわらず、経理業務に時間を取られてしまっては素も子もありません。本来の仕事に集中してもらうためにも、間接業務はアウトソーシングすることをお勧め致します。
CONTACT
まずはお気軽にご相談ください
受付時間:9:00~18:00 (土日祝休み)要予約
© 2020 会計事務所サンタックスオフィス . All right reserved.